スポンサーサイト

人気ブログランキング★参加中★応援よろしく



 

DASH村所在地は福島県浪江町だった!今はあきおさんとともに愛知県へ移転

TOKIOの【サ・鉄腕DASH】でおなじみの
DASH村が福島の原発の近くだったのでは
という噂を聞きましたが、やはりそうでした。
福島県浪江町だったそうです。


浪江町は現在、計画避難区域になっていて
DASH村のみんなはどうしたのかと思っていたら
公式ホームページに

>村人の礼斗さん、三瓶明雄さんを始め協力者の方々は無事で、
>村の動物たちもそれぞれ安全な地に移動させる事が出来たようです。
>ただ、やはりそのままの場所で継続することは難しく、
>一切の作業を中断せざるを得なかったとのこと

現在、愛知県へ疎開しているようです。


TOKIOの希望で廃村にはしたくないし、
明雄さんも農業系の雑誌や新聞を読みながら、

>このやり方は役に立つな

と独り言を言っては、農業のお勉強。

>80歳を過ぎても、まだまだ知らない事は山ほどある

明雄さんは、とっくに前に進み出していました。

現在愛知県の名産、守口大根の育て方を学びながら
DASH村の存続を願って頑張っているようです。

ただ、できれば福島県浪江町に帰りたい思いもあるようですが
原発の影響による土壌汚染が心配です。

DASH村、明雄さん、がんばれ~~~






関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキング★参加中★応援よろしく



 

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : DASH村 移転 明雄さん

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
タグ
  • seo
お気に入りに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログランキング★参加中
QLOOKアクセス解析
