
人気ブログランキング★参加中★応援よろしく



 

CSKA本田圭佑のFKにジダンが、バレンシアが評価


ロシアのCSKAモスクワでプレーをしている本田圭佑。




その本田が欧州CLベスト8を賭けた
スペイン・セビリアとの試合で
強烈なFKを決めましたね!


フリーキック!(2)


キーパーがわずかに触りましたが
勢いがあったのか、そのままゴール!


フランスのテレビ番組が
試合後のレポートでその場面を振り返ったとき
ゲストにきていた、あのジダンが


「たしかにキーパーの珍プレーのようにも見えるが、
 ボールが手元で浮き上がったのかも知れない」


・・・とコメント。


ちょっと待って。
フランス人はあれを
キーパーの珍プレーと思ったわけ?(;´Д`)


その後、リプレーで確認すると、


「やっぱり浮いている。
 キッカーの蹴ったボールにスピードと力があったね」


・・・と本田のFKを評価するようなコメント。


決定力


これは日本人としては嬉しいですね。


その後、キャスターが
本田がオランダ2部リーグから
CSKAに移籍したことなどを語ったが、


果たしてジダンの記憶に残ったかどうかは不明w


ヤフーニュースによると
スペインのバレンシアが早くから
この本田に目をつけていたので
このFKには敏感に反応したらしい。


スペインといえば
中村俊輔がエスパニョールに渡り、
結局わずかしか試合には出れずに
Jリーグに戻った因縁の地。


サッカー馬鹿海を渡る


バルサのメッシや、RマドリッドのC・ロナウドのような
あれくらいのFKをする選手はゴロゴロいる。


本田ももっと力をつけて
そこで対等に戦えるようになってほしいなと
期待しています☆



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000020-spn-socc
関連記事
人気ブログランキング★参加中★応援よろしく



 

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : 本田圭佑 CSKAモスクワ FK

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cskaモスクワ エディット

今日のCSKAモスクワ対アムカル・ペルミでモスクワの先発はどうなっていました.... 今日のCSKAモスクワ対アムカル・ペルミでモスクワの先発はどうなっていましたか?(ポジションも)ジャゴエフと本田の共存がどうなっているのか気になったので・・・(続きを読む) 本...

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
タグ
  • seo
お気に入りに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログランキング★参加中
QLOOKアクセス解析
